気ままなちち上のブログ

日常の出来事、キャンプに関することなど

ビデラスト今津で秋キャンプ①

11月2日に滋賀県高島市、ビラデスト今津へ家族でキャンプに行きました。


初めてなので家族構成。

父(一人)と母(大きめ一人)wと長男10歳次男8歳長女3歳という感じ。
長男もデカい。
今年キャンプデビューの私達が試行錯誤で立派なキャンパーに成れるか!?優しく見守ったって下さいな。(アドバイスとか頂けると嬉しいです

今回のキャンプは標高550mで最高予想気温16℃で最低予想気温5℃!!
うーん!よくわからんけど寒そう。

天気は良くて芝生で広々!!

気持ちよさそうだー♪

テントはスノピのお兄さんに奨められて購入したツールームのエルフィールド?なのだが、インナーテント内に五人はやっぱ無理っぽい!

スノーピーク エントリー2ルーム エルフィールド (snowpeak)
夏場は虫無視してインナーテントの外で父と長男がコットやマットで寝たがちょいと今回は寒そうだ。

ということで!

新兵器を買っちゃいました!

じゃじゃーん!


フィールドアの6人用テント!w

これめっちゃ良い。

何が?
って。
とにかくコスパ最強!

液晶の1インチいくらとかの思い出して下さいwね
写真はスのぴのエ・・(年取ると長い名前覚えられんのですよ!)から引っ張り出したの図なので少し乱れてますが!!

は?! や、えっ!?

っと思われた貴方!

貴方最強!

寒かったらどうしようと思ったわが家は、スのピのエ・・のインナーテントが五人で狭く感じていたのでこのテントをインナーにしたのだ!
凄い素人考えが素敵だと思うんやけど(アドバイスお待ちしてます♪)
レビュー見ると色々書いてるが、スノピの幕の下なので雨とか風とか何とでもなるし、ハトメの穴違いとかの初期不良もなく組立も簡単でした。
一人で20分ぐらいで設営出来ました
。しかもツールームの中でw


身長2メートルまでなら

頭側か足側にコットなども置けますね。
わが家のコットはロゴスのこれ↓↓

色々とあちこち見に行ったり寝転んだりで探しましたが、これが一番しっくりきました。張り具合がしっかりしていて私と奥さん二人で選んだ結果これになりました。
荷物も置けるしベンチっぽい使い方も出来ます。

綺麗に写っているブルーのマットはこれ↓↓


これ2枚入るんですこのテント!
想像出来るでしょう。
快適でしたよ。
家のマットレスで寝るのが辛く感じます。
書きたいこといっぱいありすぎですが、眠たくなってきたのでまた続きはのちほどで、、

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する