気ままなちち上のブログ

日常の出来事、キャンプに関することなど

高山キャンプ場でファミリーキャンプ③


おはようございます。



過去ネタまで引っ張り出したが為に


忙しすぎて更新が追い付かない!!


しがない


おっさんです。

(先日のオープンスクールの図!
授業参観とPTAのイベントなんですよ!
遠いからもあるが写真がやばいw  
スマホン君!5Gなったらお別れだね!)



夏休みのキャンプの事はとっとと
しめてしまおうと


滝と渓流の

高山キャンプ嬢❗❗
(ハーフの女の子になっちゃうんですね)


総評ですわ

滋賀県の湖北側?
(京都府民なので呼称がわかりませぬ
m(__)m)

この位置になりますね!


伊吹山の麓ですね!
(わからんよねー!Googleさんごめんなさい
ちょっと知恵借りてます)

何故かお宿が出ていますが
滋賀県のこの位置ですわ!!
(護衛艦かがを観てきた敦賀も出てますな)


伊吹山のふもと
(上で読めなかった方のために
ひらがなやがな!)


奥伊吹スキー嬢(帰国子女ね)
(奥さん鼾(いびき)凄いじょー)


が、今は

グランスノー
奥伊吹
(フランスのではない!
ゲーマーならわかるかな
グランツーリスモでもない)




めっちゃ近くなんで

冬キャンプして
スキー・スノボ!!

って行きたいところですが、
冬場クローズですね!

4月半ばオープンだろうから
ギリギリ被るか被らないか!!
ってとこですが、もしかすると余呉高原のスキー場とスタッフ被ってたりとかで、シーズン切り替えなのかな!とか思ったりしてます


ハートマークの位置は!!

愛人や宝のありか!


ではなく



宝くじ当たった時の
ログハウス建設予定地です!

(草刈とかしたげんとアカンのですが、遠いのと高齢化でね・・)
(ご寄付を募集しております)w


なんやかんやの
初宿泊キャンプですが

サイトは広いし
(1番が1番広いそうです)

区画はバッチリ仕切られ
(隣とはあまり干渉せず、区画によっては近いところもありますが)

清掃もしっかり出来ており

芝生もフカフカ!


綺麗でした!


リピありですね♪


買い出しとかはちょっと走るのと
道が狭いところがあるので
出たり入ったりはあまりオススメしませんね

何度かキャンプしてるうちに
秋キャンプとかはお風呂一日ぐらい
どうでもいいかー!とか思ってきてますが

ちょっと下ったところに

あざい~(何だっけ?)

スーパー銭湯みたいな施設があり
帰りに立ち寄りましたが
お風呂は人も少なく
まずまずでしたよ!

ちょっと遊べる感じの二階から一階に往き来出来る遊具みたいなのもあり

子供達遊んでました!

困ったことは14時ぐらいに
全席空いていて
お昼ご飯食べようと思ったのですが

予約なのか待ちなのか団体さん(地域の方々の宴会場みたいにもなっているようです)も待っておられたようで
名前書いて下さい!と
(大量調理が間に合わないのかも?)

お昼ご飯難民に!
(近くにお店が無いようです)
小一時間走って、長浜市街?で
ランチしました!

ということで

最寄りのお風呂に寄られる方は
撤収時にちょっと腹拵えしとくか
(その時だけかもですが、施設のレストランが時間かかるかもなので)

他の近くのお風呂も
お試し下さい。


渓流で子供達が遊べる間と
老後でゆっくり焚き火とかしたい時に
また利用させて頂きたいですね

次回は
オープンスクールか
ポールレビューか
自宅前オートキャンプ場のどれかで悩んでますわ




おしまーい


世界に発信していきますw
ポチって頂けると糧になります
宜しくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

×

非ログインユーザーとして返信する