気ままなちち上のブログ

日常の出来事、キャンプに関することなど

【ガンダム】交えたポールレビュー!赤い彗星の再来!初心者キャンパーちちうえですわ


サザエさん
(COLORも!
出来るようになったな小僧
byランバラル)

観ながら


海ガメの様に涙している


ちちうえですわ
(明日は会社かと思うと、ちと涙が出ます!
特に小学生はオープンスクールだったので
明日も休みなんだってぇ!)


おこんばんは~


今日は以前にやるやると書きながら
(月曜ぐらい?に今週末にはとか)


そのままになっていた
(ええかげんそうですが、実は結構律儀なヤツですかね?!)


キャンプ初心者の

ちちうえ家(ちちが選んで買ってますけどね)が

購入して使用してみた


ポール君!


について書いて参ります

(リーズナブルな物がほとんどですが・・)




先ずは現時点で

ちちうえ家の


ポリコの
チズ太
(ポリコットンのチーズタープね)


を張る時に一角を担ってくれている


以前にコスパ最強!!


のテントを紹介させて頂いた

フィールドアの
直径32㎜
長さ120㎝~280㎝で調整出来て
ケース有無も選べるポール!
カラーも4色?選べます
(ちちうえはシャアレッドか百式ゴールドで悩んだのですが、なかなか無いゴールドをチョイス)
解説しよう!
ちちのルーツは世代的に実はガンダムや北斗の拳だったりするので兵器や闘いは憧れる‼が、実際の戦争や争いはてーへん嫌いだ!
ローマ法王頑張れ‼

余分に入るケース!

じゃジャーン!メガランチャー級!

確かビニールに包まれていたが、ポールは少々の傷はついてきますね!
二本分なので端と端を除いて
全部つなげば4メートル近くになりますねw
(普段は物干し竿として!使わんよ!)


ゴムもしっかりしています


何㎝か刻みの調整も出来ます!
(あまり使わないですよね?
ソコの強度がちと心配ですよね!)

お次は

村の鍛治屋


シャアの愛機!
サザビーや
シナンジュ(フルフロンタルだね)を彷彿とさせる
カラーリング

ジオングにはなかった脚!
(知りませんよね❗)



『謀ったなシャア!』
(ガンダムのガルマ・ザビ君ね!計ったね!)

ちと短いのが残念!!

かと思わせながら

中継ポールの買い足しが可能!!
ゴム脚も購入可能という、まさに至れり尽くせりの
シャア専用な感じです
(madeイン新潟ではなく
支那製ですがしっかりしてますよ!)

お次は
あの
ヒマラヤ
(ネット販売の対応めっちゃ良かった♪)
の自社ブランド
ビジョンピークスです

何と日本製‼


ちょっとスリム(28㎜かな)ですが
連結部分の遊び(ガタツキ具合)や押すボタンの部分の動き具合は

流石 日本製‼って事です  

造りは最強ですね!

『ザクとは違うのだよ!ザクとは!』
ガンダムならランバラルな位置付けですわ?

最初に購入したポールがこちらの

細目や長さは量産型な感じ

造りはしっかりしてます


このタープを張るのに使おうと
先ず購入しました
(奥さんの顔色をうかがいながらw)

ポールがスチールの16㎜だったのと
ポールがあると色々出来るかとで
ちょっと良いのが欲しくなったんですよね!

始めた当初は!

↓↓も同じ店舗で購入しました


色々な店舗をみてまわったのですが

コスパも可愛さも今んとこ

1番ですわ

タープをこう張り~のとか

ロープ伸ばしてテントの上に張ったりとか色々考えてたら

いつの間にかポールだらけに!
スチール製二本
スノーピークの
跳ね上げるポールセット
ムラカジ
スームルーム2本組
ビジョンピークス
フィールドア2本組

アバオアクーの最終決戦戦えるぐらいあります。


テントやタープをどう張るか!


その作業!  

が 好きなんだな!きっと


このぽっちは
ビジョンピークスが1番押し易い

スームルームは固いのと小さい為か
ちょっと押しにくく力が要るかも

フィールドアはたまに穴からズレそうになりますわ!
で、少し連結部分の遊びが大きい!
(ちょっと弱そうな気がします。個人的な感想ですよ!
壊れなければどうということはない!
壊れなければコスパ最強だとは思います)

ムラカジの連結部分やチボはそれなりに良いですね

手触りは

フィールドアと
ムラカジのが
ざらざらです
(マグネットコーティングではない!ガンダムネタです。すみません)
ビジョンピークスと
スームルームは
つるつるてん
ですね!

個人的な
総評ですが


ビジョンピークスが


あたま


1つ出ています!


まじで!↓↓

ね!


まじで!

なので

積込や収納にいつも悩まされますの
ちょっと残念で
困ったど(>_<)

ちちうえ家が

次に購入するなら


ちょっと高くなるけども


シャアレッドの
村の鍛治屋!

追加ポール二本と
ポールが

欲し~いの~!!

となりますね!

以上!

ちょっとガンダム入れて
レビューしちゃいました!
バンダイさんすみません!


使ってみた
個人的な感想です

また~



×

非ログインユーザーとして返信する