気ままなちち上のブログ

日常の出来事、キャンプに関することなど

キャンプで増えた荷物!

こんにちは。


ちちうえです


キャンプをちこ!っと始めて





荷物が山盛りでヤバい状態となり



シルバーウィークの


2泊3日の鳥取遠征に


不安を感じたちちうえ家


無理だね!と

Amazonで

ルーフキャリアと

ルーフボックスを

ポチりました!!






じゃーん


上に5㎝伸びるのだ!




在庫も有り、納期も5日程の余裕があったのでポチったのです


が、良くない事が!


配達の会社から電話で


忙しくて配達が出来ないので


お届けは


16日
なります!


9日納品予定になってたやん!


他より一万円以上高いけど


在庫あったから


ポチったのに

それって


キャンプ最終日だし!!


何故!


佐川の京都に9日に到着してるのに

下請けの会社に届いてから1週間かかるとか・・


勘弁して欲しい!



大型商品なのはわかるけど、

仕事受けたら納品予定日の前後には配達して欲しい。。

最初その会社から電話がかかってきて16日の配達になりますと言われたのですが


何とかならない?


と確認してもらいましたが


無理と言われ、さらに


皆さん取りに来られたりされてますよ!
付けて帰られる方もおられます!


と、言われました。


エアコンの取り付けやテレビの設置等もされてる会社なのかで、忙しいのはわかりますが
三連休の最終日はそっちの仕事のが忙しいと思われ
(そういう設置とかは皆さん大体は休みの日に入れますよね)

その日を言ってきたのは

そう言えば取りに来るだろう!

と考えて言うてる気がした。


ちょっと納得いかないので
Amazonのカスタマーセンターに
連絡したのだが

『明日にその会社に連絡してきっちり配達させますので、明日その会社からの連絡をお待ち下さい』

『私が責任を持って連絡させます』

うーん!いい人だ!
よかった!なんとかなったなぁ!
カスタマーセンターの連絡を終えた後に対応の評価があるので
良い評価にしました。


が、次の日の連絡はどこからも
一切なしでした・・
Amazonも
佐川急便も
配達を請け負った会社からも
(会社名知ってますが書きません)

Amazonのカスタマーセンターの応対者って

よい評価とる為だけの

バイトだったんだなぁ!

と、がっかり。



仕事忙しいけど
珍しく定時であがって
雨のなか往復二時間かけて取りに行きました。




取敢えずは
間に合ったよ!
キャンプまでに♪

Amazonのカスタマーセンターには

流石に腹が立ったので

クレームの連絡をしました

『次の日に応対した担当者から必ず連絡させます』



3週間後、こちらから連絡無いのですが?と再度連絡するはめに!


更に1週間後・・連絡


『申し訳ございませんでした。
500ポイント付与したので使って下さい』


もう取引したくないんだがこの会社とは・・
クレームなってても
放置とか
ネットならありなのかな?
Amazon
受けた会社
カスタマーセンターの
バイト

無責任の塊だったんだなぁ!と思た


またレビューもひどかった
☆1で今回の出来事を記入したら


掲載できません!

と、連絡が来ました。

☆5に変えて送ったら掲載されました。
Amazonの中でレビューとかしてるから仕方ないのね


Amazonで痛い目にあったのは
これで二回目になるので
他に無い商品は仕方なくポチりますが
CM観るのもちょっと気分悪いかな


基本
楽天
ヨドバシ
JoshinWebにしますわ。

楽天なんてショップそれぞれが頑張ってるのか、嫌な思いをしたことが皆無だし、ヨドバシもそつないし、Joshinは昔からの付き合いw


実はネット社会に馴染んでないのかな?

まあ

ルーフボックスは

買ってよかったです。

軽くてかさだかい

シュラフやマットや

シーツ等を

たんまり詰め込めます!

取り付け方なども

わかったので

次?の参考にしますw


ちょっと腹立たしいのを思い出して
悲しいブログになってしまいました
さーせん

今日も元気出して

頑張りまふ

また書きますわ!
×

非ログインユーザーとして返信する