気ままなちち上のブログ

日常の出来事、キャンプに関することなど

ソロキャンプ?十二坊温泉オートキャンプ場!番外編


おはようございます?



十二坊温泉オートキャンプ場の説明も終わりテントも張れました





その後に温泉入ってまったりして


キャンプ飯は


500円ぐらいの格安お刺身!
中トロとかも混ざってるよ!
トライアル!リピありですねw


今回もほんと手抜きですね!

セラミックファンヒーターで

枝豆解凍しました

次からはちょっと頑張ったものを

一品はやりたいですね


これスゴいなー!!って


ビア缶チキンのブロ見せたら


奥さんちょっとやる気だったのでめっちゃ嬉しかった



その後は疲れてたので



雨予報

早く撤収準備しようと

即寝しましたよ



ウエザーNEWSキャスターは


私は募集してないので


クリックしてもダメですよ



朝方


隣のかたの


おイビキと


周りのお子さん達が早起きでちょっと賑やかになって来たので

早起きして少しずつ片付けて
乾燥させて


雨降るまえにテント片付けて

下にひいていたシルバーシートが

砂まみれだったので

タープのようにして

シート綺麗にするために

9時頃の雨待ちですw

10時頃の雨雲レーダー少ない時に完全撤収しようと!


朝ごはん食べてなかったので
具だくさんの鍋焼うどんを
ペグ掃除しながら調理?して


いただきました♪


赤いのは村の鍛治屋の
エリッゼステーク 28センチ


これめっちゃ可愛くて大好きです

テントをペグダウンするならこっちですね!

風のある日はこれで全部をペグダウンしとけば安心出来そうです

28センチは太いし長いし打ち込むのも

てーへんです!

タープかテントの四隅に使ってます

抜くのは簡単ですよ!

鍛治屋やスノピ等のペグハンマーの先か同じ種類のペグを

丸い穴に通してテコの原理で

右90度左180度と

ぐりぐりしたら

すぽんと抜けますょ

軽すぎてひっくり返らんよう
気をつけよう!

可愛くて見つけやすいペグてすが

塗装が剥がれてちょっと可哀想なことになります

あと

頭の部分、ハンマーで叩く部分

エリッゼステークのが出っ張りあるから面積多くて叩き易いと思って購入しましたが

スノピのソリステのが断然叩き込み易かったです。

ベッド部分がしっかりしてます

次に購入する時は

ソリステか

エリステの黄色か金かにします。


ポールのレビューは

またにします


気になるポールが無い方はすみません。


時間なので


また書きまーす






×

非ログインユーザーとして返信する