気ままなちち上のブログ

日常の出来事、キャンプに関することなど

ファミリーキャンプ始めた頃の事


キャンプ始めることや

今のテント購入に至った経緯、
今年の最初に行ったキャンプ?
日帰りBBQ?
くつわ池キャンプ場!
の事をちょっと書きます。


今年からキャンプを始めたわけだが
そのきっかけは・・



なんだろう?



歳こいてわすれたのか!?


うー


前から行きたかったのだ!

と、アルペンアウトドアが家から20分程度の場所にオープンしたのも後押ししたのと、

長男が野外活動に興味を持ったことかな!


色々な事が少しどんくさい長男。。

勉強はある程度出来るようなのだが、他はのび太君みたいなのだ!


興味を持ったこと!
他の子達があまり出来ない事を

させてあげたい!

とおもた!
(青空の下で風を感じながらビールを呑みたいとかでは絶対ない!)



7月にアルペンアウトドアに行き、
ちち的にはドームテントと
ドデカイタ―プ(DODなどの商品名になりそうw)を購入したかったのやけど

奥さん(極度の虫嫌い、極度の暑がり、あんま乗り気でない(涙))


網で全部囲まれてんのがええわ!!
涼しいのんがええわ!!


なのでコールマンの中が黒いのんを考えていた!

これのなんかすごーくUVカットのやつ!黒いのんはなかなかの金額!
(ちち的にはあまり好ましくない色)

ここは試し張り、設営のデモが出来るので店員を探してたんだが、シーズンなのかなー、なかなかおらん!

ひょっこり隣のシマより現れたのが、Sっぽいボクサーっぽいお兄さん!
そのテントならスノーピークにもこんなんありますよ!と
スノピの兄さんだたのだ!!

まず勧められたのが


メアド!



(もうわかった人いてますよね!)



アマド!



アミド!(長いなー)



ハサド!



アサド!(中東かなぁ)



ミスド!



マクド!(関西だけか!マックね)



KFC!(なんら関係ない!ファーストフードなだけ)



あれですよね!





アメドっすね!
(正直これのSかMも欲しいなー
ソロか息子二人と行くのに)

しかし奥さんはもうコールマンの試し張りして買うつもりになってたので

「屋根低いしなぁ!」とか色々言うて勧誘断るモード入ってるが

「こんなんもありますよ!」ガンガンSっぽく入ってくる!
奨められたのが


エルフィールド

設営もさせて頂いて(やられてるw)
即購入に至り、シュラフ2枚組まで購入してしまいました

(ちち的にはコールマンの色が好みではなかったのだ)
売れてもそんなに喜ばないスノピの店員のブランド・商品に対する自信!ちょっとメーカーとして尊敬しちゃいましたね!
奥さんは乾燥サービスが気に入ったようで!「干したりせんでええわ~!」とコメント頂きました(干そうや!)
まったくブランドやメーカーは無知だったので、色々勉強させて頂くきっかけにもなりましたわ♪

今思うとランドロックがよかったなー!
(高いし無理か、左遷だかんねw)

どうしてもテント張りたかったので、色々探して日帰りBBQ!

京都府宇治田原町の
くつわ池キャンプ場に


日帰りBBQに!!

全然写真とかないのですが、
入場の受付で入場料と
薪代(一くくりごしゃくえん!18リットル缶より一回り大きい)を払ったら(全部で二千円ぐらいかな)特に何処とかもなく車で好きなとこ探す感じです。

馴れとらずとブログとか考えてなかたのと暑いのでにホントテントの写真ぐらいしかありませんが、今度また電源に頼らなくてよい時期に泊まりで行こうと思います。


ソロキャンの方もくつろいでおられました。


アメドですね!

カッコいい!

熱中症予報出てて屋外での活動自粛の日でした。
さすがに14時ころは車中でエアコンかけたはりました!
うちの娘達もでしたが!

曇ってみえますが、前からブログ見て下さってる方々は気づいてるかもですが
カメラ悪いよねーw
エクスペリアのX3



何年前よ!w
スマホ買い換えたいね(>_<)
(ちょっと無理かな!左遷ですから・・)

もう暑くて無理だった!


風もなく


結局


裸族!




暑すぎて、子供達可哀想でしたね!


暑いのに無理したせいか
ビール呑んだせいか
歳のせいか


ちち熱中症!?
一番ひどかった!!

家に帰ってから夜寒くて震えがきたのです。真夏に毛布にくるまって寝てましたよ。

いくら行きたくても無理はいかん!
ってことと、アルコールは水分補給にならないこと!


再認識致しました。


7月から8月の1ヶ月で初心者キャンプするにあたって


色々勉強になった。


今、思うこと。


高くてよいギアが欲しくなる


くつわ池の薪!!!


今のところ
最高!!最強!!
広葉樹で燃え尽きるまで長持ちなのと臭いが少なかったな


今年は
滋賀県長浜と
鳥取の北条キャンプ場

も行ったので


また書きまーす

おしまい
×

非ログインユーザーとして返信する