気ままなちち上のブログ

日常の出来事、キャンプに関することなど

十二坊温泉でソロキャンプ?④


おはようございます


がっつりと



十二坊温泉オートキャンプ場の説明をしてしまいましたが・・・・






更に気づいたことなど綴ります


おっちゃんでも


一人で張れたよー

前回のゴミの説明不十分でしたが


カセットボンベなどは穴を空けれなければ、横に置いといてよいそうです。

ちちは空なんを確認して
ハンマーとペグでコンコンしたりましたけどね

温泉は少し遅めまでやってますね
嬉しいですね

プールの時期にファミリーキャンプをしたいですね!


売店も遅くまで


地場の野菜なども置いてました!


薪は五キロ単位ですよ!
650円でしたが
スノーピークの会員なら

500円でした


綺麗な広葉樹の薪でした!


くつわ池の薪がたんまりあったんで買いませんでしたが、いい薪感がでてましたよ!

(好みがあると思いますが)

宿泊などでもスノピのポイントは貯まりません


出入口は閉鎖されますよ!

トライアルは
24時間営業なのにー!!
って残念がった方は
第2第3駐車場は閉鎖されません
そちらに止め直しときましょう!

Wi-Fiがあり
電界強度も出てますが
おそらく、ルーターからの通信がうまくいってなくて
繋がりませんでしたよ
(プレステ4持ってったのにw)

登録されている通信機器が多過ぎてルータでエラーになっているかな!って感じかな
館内とは別のWi-Fiルータがあるようです
Wi-Fiルータの電源切り入してくれたら繋がりそうですが、話長くなりそうで頼みにくかったので諦めました
(毎日タイマーで定刻にオフオンするとリセットされてよいかも?経験上の話なのでわかりませんが)


ここからは






初めてのソロキャンプ!



スノーピークの



エルフィールド!
張ったりましたよ!


串刺しー



引っ掛けて↓↓


おりゃ~ーーー




起こしてからのー



背骨ダァーーー!




ピーンと来たら







110番



上のシートもポールに引っ掛けて



トゥッ!



完成でーす
(マチャアキ風にお願いします)
が、散らかりすぎ
(液晶モニターが右奥にw)
星、一つでーす

今回活躍してくれたハンマー君が

村の鍛治屋の皮付きシャウエッセン



藤原産業のショックレスハンマー


村の鍛治屋のペグハンマーは最高だと思います!
斧もそうでしたが、降り下ろすのならこの柄の形が一番だと思います

別売の皮のグリップもありますが、
滑らない手袋があれば不用でしたね!

名前も入れれます!
嫁に内緒で(お金かかるのね)


あ、書いてしまった


真鍮はかなり凹みます

ステンレスのが長持ちしそう!

ヘッドだけ購入出来るので

今度はポールとともにステンレスのヘッドを購入するつもりです。

ペグもポールもいいんですよね
むらかじさんは!
また次にポールの比較かきますわ
(あまり高いのは買ってないですが)


ショックレスハンマーですが


その名の通りショック軽減で

子供達でも危なっかしくなく

打ててました!

岩のか固いの当たったら鍛治屋でカコンカコンで貫きました。

面積が広いので女性や子供達でもペグを叩き易いです

通販だと送料かかるので色々な店舗をみて回りましたが置いてなかったです。

結局、

ポチっとクリックなーです。

何店舗も廻る労力考えたらポチでよかったですね
色々廻ったおかげで、このショックレスハンマーが一番だと思えましたよ。
他のショックレスハンマーと比べると
バリなど少なく丁寧に作られてますよ


で、急遽一人でくつろぐ為に
(プレステ4のモンハンするためとかではない)
購入したローチェアがこの子


いい色してるでしょ!

実際がこの子↓↓
ちょい色が薄くて貧相かな?
でもしっかり座れます。
ちょいとぐらぐらしますが
アルペンアウトドアで色々座ったのと比較して、さほど違いはありませんでした(個人的な感想ですよ)
ヘリノックスだけは張りが違いましたが!
コーナンの安いイス(二千円位の)あるんですが、これと比べると嵩張りますね !
荷物減らしたいので少しずつ小さいのを増やして行きたいです!


ようやくテントも張れたので


そろ
そろ
ソロ

キャンプも次でラストです



またー

×

非ログインユーザーとして返信する